きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。

鉱山入り口レイアウト変更

f:id:kinoko117kinoko:20240410131133j:image
こんにちは。
下書きに記事がたまっているので
割と前のblog内容となっていますが
気にせずいきましょー!

本題の前に、前々から言っている金のクルミの件。

今の所可能性がある釣り、ムール貝、火山と
ひたすらグルグルしていたのですが
一向に見つからないと言っていたと思います💦

ネットで調べてみたら同じような方が
いるみたいで(プラットフォームは不明ですが)
オウムからもヒントをもらえず進まない…と。

私スタバレはこれが3週目で
pc→プレステ→Switchの順でplayしていて
パーフェクションクリア経験者ではあるのですが
こんなに見つからない事がなかったので
やっぱりバグかなと思っています。。

pcでは金のクルミのカウントをし直す事が
出来るのですがSwitchではどうやら
出来ないっぽいですね。

エラーで落ちる事も1日1回は必ずあるし
アプデ入るタイミングまで
少し待とうかな〜と思っています!

今年は他にもやりたいゲームがあるし
発売前で楽しみにしている物もあるので
他のゲームもちらほらやりながら待ちます。

さて長くなりましたが
鉱山入り口のレイアウトを変えてみました♪

鉱山入り口のレイアウト

f:id:kinoko117kinoko:20240410132113j:image
RPGでよくある酒場が大好きなんですが
そういう雰囲気にしてみました。
カウンターも作りたかったけど
悩みに悩んで水槽置きました。笑
f:id:kinoko117kinoko:20240410132226j:image
一応ドワーフのくつろぎスペースも…!
f:id:kinoko117kinoko:20240410132305j:image
資金も順調に貯まってきてるのですが
一応スイートジェムベリー畑も作成中です♪

ミスターQiが深い話をしてました。
f:id:kinoko117kinoko:20240410132417j:image
f:id:kinoko117kinoko:20240410132448j:image
昔上司がしてくれた話でいつも何かをする時に
頭の片隅によぎる話があって

最終的な目的があるとしたら
その的にたどり着く為の小さい目標をいくつも立てて
その小さい目標をクリアしていけばいい。
いつか必ず目的地に辿り着けるからね。という話。

いきなり遠い目標を設定すると心が折れるから
今の自分に出来る小さな目標を立てて
一つずつクリアしていけばいいという
シンプルだけど、大切で忘れがちな事を
教えてもらいました。

ミスターQiが言ってるのもそういうことかな?