きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。

カフェをopenします!

f:id:kinoko117kinoko:20240418131835j:image

 

始めてみようカフェ経営

こんにちは。Cafe owner simulatorというゲームで
カフェのオーナーを始めました。

今回switchでプレイしております。

自分のお店…と連れて来られたこちら。

f:id:kinoko117kinoko:20240418132018j:image
いや、きったな!

f:id:kinoko117kinoko:20240418132121j:image

店の中もきったな!

確実に不法投棄されてるでしょこれ。。

仕方がないので綺麗に片付けていきます。
画面上にゴミの量や修理残数が出ているので
これを0にするように頑張ります。

f:id:kinoko117kinoko:20240418132431j:image
↑たまにこういった缶が置かれているのですが
これを拾うと少しお金がもらえます!

内装を変えてみた

f:id:kinoko117kinoko:20240418132608j:image
掃除、修理が終わったので内装を少し
変えてみました♪
レベルが上がったら使える壁紙などが
増えていくみたいです。

openの準備

販売する料理を選んでメニューを作る

f:id:kinoko117kinoko:20240418132746j:image自分で販売するメニューを選んで
値段も変えることができます。
メニューによって必要な調理器具が違うので
そこは注意が必要ですね!

材料の注文

f:id:kinoko117kinoko:20240418132957j:image

自分が選んだ料理を作るための材料を注文します。
最初にメニュー増やしすぎたら
材料費だけでパンクしそう。笑
f:id:kinoko117kinoko:20240418134252j:image

生野菜も全部外に放置!
これを倉庫?に全部入れないといけないので地味に面倒です。
一旦店の入り口に全部投げてそこからしまうスタイルでやると
少し往復が楽でした。

従業員を雇う

f:id:kinoko117kinoko:20240418134343j:image

さすがにキッチン、レジ1人は無理なので
シェフを雇いました。
多分名前はあると思うけどレンと名付けました。
これから2人で頑張って行こうぜっっっ

いざ、OPEN!

f:id:kinoko117kinoko:20240418134508j:image
調理器具の設置等は省きましたがなんとか開店できました。
やたら姿勢の良いお客さん達がたくさん来店です。

レンが料理を作ってくれている間
次のお客さんの注文が取れないので待ちます。

ちなみにレジの仕事は注文を取って
出来た料理を持っていくまでが仕事で
掃除やチップの回収などやる事たくさんで
かな〜り忙しいです!

あんまり待たせるとお客さんぷんぷんするので
早々にレジに人雇いたい所です…。
いや、もしかしたらシェフ2人雇ったほうが早かったりする?

f:id:kinoko117kinoko:20240418134800j:image
この人たち電話の相手一緒だ!
グループ通話かな?

てかここのお客さん電話しすぎなのよね?
f:id:kinoko117kinoko:20240418143125j:image
少食だなーと思って見てたら肩ぁ!
関節どうなってんの?!
このお客さんが特殊体質なのかと思いきや
みんななのよ。こわいよこの地域…。

やってみた感想

カフェ経営ですが掃除、修理が多いので
ハウスフリッパーとか好きな人は
好きなゲームだと思います♪

私は好きなのでついつい終わるタイミング見失いそうです。
最強のカフェ経営目指して頑張ります!