きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。


New Post

事業拡大しすぎた

f:id:kinoko117kinoko:20240602185444j:image

こんにちは。前回は料理が作れるように
なったのですがここから忙しくなり始めます。

 

f:id:kinoko117kinoko:20240602185714j:image

まず、ベッドと洗面所レシピが増えました〜!

エストであるのですがなかなかレベル3の
レシピが増えなくて苦戦しました。

大体大きなクエストをクリアするか
新しいエリアをアンロックするとレシピが増えます。

f:id:kinoko117kinoko:20240602185915j:image

料理を作ってレストランに並べておくのですが
意外とすぐなくなる…。

しかも1番きついのが料理を作ってる間も
時間が流れているという所。
料理を作っていたら1日終わるとかザラです。笑

お料理レシピも増えるので色々作ってみたくなっちゃうけど
効率が良い料理にしぼってそればっかり作るのが良さそう。

レビューの高評価は割と簡単

f:id:kinoko117kinoko:20240602190240j:image

エストで最高評価のレビューを◯件もらう。
とかあるんですけど
必需品の家具レベルを上げる&装飾しまくると
基本星5評価がもらえます。

f:id:kinoko117kinoko:20240602190457j:image

高きの湖も大分埋まってきました♪

バイト雇用しました

f:id:kinoko117kinoko:20240602190615j:image

ガスのクエストをクリアしたらアルバイトを
してくれることになりました!

ゲストが退室したら勝手に次の予約を
取ってくれるそうです。神すぎる…!
ただ機能するのが1つのエリアなので
そこは上手く使う必要がありますね。

もう?!新エリア解放

なんと雪山エリアが解放されました。
早くない?!まだ高きの湖も落ち着いてないよ?!

f:id:kinoko117kinoko:20240602191022j:image

雪山にはジャックスという犬?が住んでいました。

f:id:kinoko117kinoko:20240602191157j:image

可愛い。確かにおっとりしてそう。

案の定ここのエリアにもキャビンがあり
そこを直して宿泊施設にしていくようです。

初めてのエリアなのでとりあえずウロウロしていたら

f:id:kinoko117kinoko:20240602191343j:image

くたばりかけてる誰かを発見。

今の私には手に負えないのでスルーします←

更に新エリア解放

エストをとりあえず受けたのですが
白き石の入り江という所も解放されましたwww

f:id:kinoko117kinoko:20240602191549j:image

ここは素材メインの場所かな?
newアイテムで桃などが増えました。

今の所ずっと徒歩移動なのでこんなにいきなり
エリアが増えると移動だけで日が暮れます。。

もっとアルバイトが欲しいぜ!
とはいえ新しいエリア、アイテムが増えると
ワクワクしますね。

寒い地域は暖房器具が必須

さて、雪山のキャビンの内装を作って行くにあたって
必ず設置しないといけない物があって
それは暖房器具です。

f:id:kinoko117kinoko:20240602191825j:image

しかも暖房器具がある部屋の近くは悪い影響を受けるので
場所を考えて設置しないといけません。
多分うるさいんでしょうね。

これ一つのフロアに1部屋で良いんだと思ってたのですが
お客様が求める温度が大体24度前後で
暖房部屋1つだと足らないので2部屋は必要になります。

で、燃料に木を使うのですがこれが料理にも使うので
めちゃめちゃ減ります!!
上に出てきたジャックスがゆくゆく販売してくれるんですけど
今はそんな余裕がないので毎日しっかり木を
拾いにいかないとです…!忙しいー!

温室open

ジュリアのクエストかな?受けていたら
温室を使えるようになりました!

f:id:kinoko117kinoko:20240602192722j:image

全種類の植物、果物ではないのですが
ある程度ここでまとめて収穫できます。

そんな事より可愛いですよね〜温室!
海外の映画とか見ると田舎によくあるイメージ。
私もこんな温室欲しいです。
育てる自信はないけど…。笑

部屋は広くした方が良い

とにかく毎日せっせとホテルの内装作りを
していたのですが、段々とお客様の装飾要求度が上がってきて
装飾置けねぇー!!!!!

となったので、全施設見直しました。

f:id:kinoko117kinoko:20240602193143j:image

今までとにかくたくさん部屋を作っていたのを
量<質にして減らしました。

作れる家具レベルが上がるに連れて
家具も大きくなっていくので
最初から広い部屋にしている方が良いと思います。

しかし最近トゥックのゴミが全然ゴミじゃなくて
めっちゃオシャレになってきてるんですよね。

f:id:kinoko117kinoko:20240602193507j:image

トゥックってどこから持ってきてるんだろう?
そろそろ盗んで来てるんじゃないか?って疑ってます。

増殖バグ

部屋を拡大しようと思って全部屋削除して
1から部屋を作り直して…ってやっていたんですが
気づいたら同じ家具がやたらたくさん…?!

f:id:kinoko117kinoko:20240602194413j:image

私こんなに買ってません。笑

家具を置いている状態で部屋を削除すると
勝手に家具が回収されるんですけど
何故かそのタイミングで増殖してしまったようです…。

全部の家具が増殖した訳ではなくて一部なんですけど
いきなり増えたのでびっくりしました。

増える増えないは何の違いなんだろう?

きのこの森

元ゲーム実況者。現在は2人の子育てをしながらフリーランス。定期的にゲームBlogを更新しています♩

Twitterでたまに謎のiphoneの壁紙も載せてるから、良かったら見てください。

Kinoko SNS

好きな言葉

Love the life you live.Live the life you love.
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。