きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。


New Post

ゴミの山は宝の山

f:id:kinoko117kinoko:20240528105742j:image

前回の続きです。

 

ホテル経営を始めたばかりのハンク。

新たにゴミ箱に住む?住人に出会います。

f:id:kinoko117kinoko:20240528105912j:image

深いよ〜〜?

ここに住む動物達って悟り開いてる?ってぐらい
全てを見通して理解してますよね。。

軌道に乗って来たホテル経営

f:id:kinoko117kinoko:20240528110120j:image

客室を2つにしてみました!
チェックアウトする時にお金を貰えるのですが
200〜300コインも貰えてびっくり。

f:id:kinoko117kinoko:20240528110316j:image

謎のサメの機械の横にあるトラックで
レシピが買えるようになっていました。

稼いだコインはここで使うんですね!

そして前回、人間がゴミを落として行くと言っていたのですが
ゴミ箱の住人トゥックの所で家具とゴミを
交換してくれるようで…!

f:id:kinoko117kinoko:20240528110553j:image
f:id:kinoko117kinoko:20240528110556j:image

どんな顔しとんねん!
めちゃくちゃ悪い顔してんな。口も悪いし。笑

人間がゴミを捨てる→拾って再利用する→
まんまと人間が喜ぶという仕組みらしいです。

f:id:kinoko117kinoko:20240528110856j:image

結構たくさん家具が売られてます!
ゴミでゴミを買って、ホテルにゴミを設置して
お客様の満足度が上がってまたゴミを買って…という流れで
お金を稼いでいきます。

意外とゴミってたくさんは拾えないんですよね。
ぱっと見ゴミって分からない物もあるので
目をこらして歩く必要がありそうです。

f:id:kinoko117kinoko:20240528111158j:image

あっという間に客室3部屋になりました〜!
どんどん豪華になってきた我がゴミホテル最高です。

ママとの約束を思い出した子供達

f:id:kinoko117kinoko:20240528111340j:image

そうです。元はと言えばママからワニ草を
一束摘んできてほしいと頼まれていたのに
すっかり忘れて急にホテル経営始めちゃって…。笑

もう9日経ってるのでママはもう
気が気じゃないでしょ。

で、帰宅すると当然のことながらママはカンカン。

f:id:kinoko117kinoko:20240528111805j:image

ひどい言われようですが怒られて当然ですね。
兄弟達がハンクをそそのかしたんじゃない?!と
みんなまとめて怒られる始末。。

ハンクはママにホテル経営の事や人間の事を学びたいと説得して
なんとか納得してくれました。良かったねハンク!

…あれ?ワニ草は?

新エリア解放

f:id:kinoko117kinoko:20240528112111j:image

まったりクエストを進めていたら
新しいエリアが解放されました〜。

南にあるA24という場所なのですがマップが広い!!
ゴミ処理場や廃墟のモーテル、大きい駐車場などがあり
パーキングエリア的な所かな?
昔は賑わってた感じです。

f:id:kinoko117kinoko:20240528112257j:image

ゴミ処理場を管理しているのはこのハムスター?ネズミ?
アントンさんのようです。

3日前に仲間の1人ウェイドが行方不明になったそうで
探して欲しいとのこと。

お前さんのちっぽけな事業を軌道に乗せるには
わしとわしのゴミ捨て場が必要じゃ。

って言われました。初対面で痛烈ぅー!

f:id:kinoko117kinoko:20240528112501j:image

しかもこんな悪徳占い師みたいな事言われちゃって…。
ハンクが可哀想になってきました。

でもウェイドを見つけたらここにあるゴミは
自由に持って行って良いそうなので探しにいきましょう!

沼地の魔女

今まで渡れなかった方から沼地に入れる様になり
一軒のお家を発見。

f:id:kinoko117kinoko:20240528112827j:image

入ってみると明らかに魔女っぽいワニが
釜でグツグツ何かを煮ています。

ウェイドの事を聞いてみると確かにここに来た、と。
返してもいいけどこの辺りに生えている
炭ユリを拾って来てくれないか?と言われ
取りに行くハンク。

f:id:kinoko117kinoko:20240528113138j:image

そういえばワニ草って沼地に生えてるはずなのに
今まで一回も見てないんですよね。

ママもう少し待っててね〜!!

f:id:kinoko117kinoko:20240528113239j:image

炭ユリを摘んで持って行くと
あっさりウェイドを引き渡してくれました。

こんなに小さいものは煮てもあんまり意味がない
って言われたけど
魔女の相棒(画像左)の話を聞く限りでは
悪い魔女じゃないっぽい。
じゃあ何を煮てたんだろう…?

もう少し探索して帰ろうと思って沼地をウロウロしていたら
草に引っかかって脱出できなくなりやばい!とパニック。

f:id:kinoko117kinoko:20240528113809j:image

安心して下さい。脱出ボタンありますよ?

Switchの+ボタンを押したポーズ画面の左上に
クマ詰まりを直すボタンがありました。

良かった〜焦った〜。

また新たに始まる経営

無事ウェイドが戻って来たので約束通り
ゴミ処理場を使わせてもらえる事になりました。

今までなかった素材が拾えたり
いらない家具がリサイクルできる様に…!

f:id:kinoko117kinoko:20240528114159j:image

相変わらず口が悪いアントンさんでした。

その後このエリアを更にウロウロしていたら
サメの機械の豪華ver.も発見!

f:id:kinoko117kinoko:20240528114305j:image

クリスマスシーズンのお洋服や家具が売っていました。
スペシャルショップと言うことで
価格帯が少し高めですね。

ここで1500コイン使ってクリスマスニットを購入したのですが
服の着方がまだ分かりません(白目)

ただ1500コイン消費しただけの人です。
Switch版プレイしている方がいたらぜひ教えて下さい…。

f:id:kinoko117kinoko:20240528114621j:image

で、この地に大きめの廃墟モーテルがあるのですが
なんとここも経営する事になりました。
人間が居ないからって好き放題しすぎじゃない?!

f:id:kinoko117kinoko:20240528114741j:image

このエリアのモーテルはくつろぎ部屋以外に
バスルームなんかも作れちゃう模様です!

水道と電気来てるんや。。お金払ってるのかな?
今後もっと人間が来る様になって
賑やかさを取り戻せたらいいな〜

今後も楽しみです。

きのこの森

元ゲーム実況者。現在は2人の子育てをしながらフリーランス。定期的にゲームBlogを更新しています♩

Twitterでたまに謎のiphoneの壁紙も載せてるから、良かったら見てください。

Kinoko SNS

好きな言葉

Love the life you live.Live the life you love.
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。