きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。


New Post

リンクと最後の戦い#8

f:id:kinoko117kinoko:20241008102609j:image

前回ゼルダ姫が襲われたので
ハイラル城からのスタートです。

 

いにしえの森に向かう前にやり残したことが
いくつかあるので先にそちらをやりたいと思います。

やり残したこと

アクセサリー装着数を増やす

f:id:kinoko117kinoko:20241008102834j:image

お金が足りなかったので最後までいけなかったけど
4つつけられるようになりました♩

小さい裂け目を閉じる

f:id:kinoko117kinoko:20241008102918j:image

現状mapはこんな感じで小さい裂け目がまだあるので
そこを全て閉じていきます。

f:id:kinoko117kinoko:20241008103001j:image

フィローネ湿原の裂け目を閉じたらカップ爆誕した。笑

やりたかったサブクエをやる

f:id:kinoko117kinoko:20241008103352j:image

カカリコ村で寝てる猫の下に大事なものが
埋まっているというクエストが気になっていたので
焼き魚で釣ってみたらへそくりが埋まっていて

f:id:kinoko117kinoko:20241008103455j:image

それを渡すとネコの服をもらいました🐈‍⬛

これを着てると猫の言葉が分かるらしくて
時には重要な事を喋っている猫もいるとか?

f:id:kinoko117kinoko:20241008103609j:image

ゼルダ姫の猫コスプレ可愛い😍

ダンペイにカラクリを作ってもらう

前々から楽しみにしていたダンペイのカラクリを
作ってもらうことにしました。

f:id:kinoko117kinoko:20241008103840j:image

テクタイトとガモースを持って行ったら
ロケッタイトというカラクリを作ってくれました。

他にも作ってくれるみたいなんですが
その都度特別なアイテムが必要で

ゴロンシティの花火職人の所では打ち上げ花火をもらえるのですが

f:id:kinoko117kinoko:20241008104225j:image

これがめちゃくちゃ面白くて

f:id:kinoko117kinoko:20241008104249j:image

地面に設置したら打ち上げ花火打ち放題!!
楽しすぎるよおおぉぉぉ!

これで作ったフェスタオクタというカラクリは

f:id:kinoko117kinoko:20241008104353j:image

敵に花火打ちまくってくれますww楽しすぎるやろww

f:id:kinoko117kinoko:20241008104450j:image

楽しすぎて全種類集めました。
ラクリなのである程度使ったら壊れるらしい。

ダンペイの所に持って行ったらまた
直してくれるみたいですがボス戦まで
大切に使おうと思います♩

いにしえの森へ

やりたい事は一通りやったのでついにいにしえの森に。

f:id:kinoko117kinoko:20241008104650j:image

先に調査に来ていたウギ将軍がやられてました。

f:id:kinoko117kinoko:20241008104716j:image

ゼルダ姫のカリモノがいる事を伝える前に
行っちゃったから偽物と知らず
やられちゃったらしい。

いや普通に緊急事態やから御触れ出そうや。

f:id:kinoko117kinoko:20241008104851j:image

ここの森には台座が6つあって
その全てにこの玉↓を乗せると先に進めます。

f:id:kinoko117kinoko:20241008104943j:image

が、進む前にこの森しっかり探索する事をおすすめします!

私は知らずに最後の方で気付いたんですが
この森に強い魔物がいるので
絶対に仲間にした方が良いです。
ヒヅメの跡を追うと見つかります🔍

2体強いのがいるのですが片方は仲間にしていたので
なんとか私もこの先戦えました…。

f:id:kinoko117kinoko:20241008105257j:image

先に進むとデクの樹様が。
デクの樹様でも偽物って気付かんかったのか…。

急いでカリモノの姫を追います。

いにしえの遺跡

f:id:kinoko117kinoko:20241008105501j:image

カリモノの姫を見つけました。
ゼルダから奪い取った3つの証を使って
全てを無くすつもりでいます。

f:id:kinoko117kinoko:20241008105613j:image

でも当然ですが、三女神に偽物と見破られて
証は3つとも違う者の元に。

1つはゼルダ姫、1つはカリモノの姫に
そしてもう1つはリンクの元にいきました。

私はこの時点で勇者リンクが生きてるって分かって
ちょっとウルウルきてしまったんですけど
カリモノの姫はリンクの証を奪いに行ってしまいます。

f:id:kinoko117kinoko:20241008110215j:image

リンクーーーーー!!

良かった…また会えた…😭
無事みたいですがまずはカリモノの姫を
やっつけないと助け出せません。

f:id:kinoko117kinoko:20241008110323j:image

これがまぁ強い…!!
フェスタオクタが大活躍でしたww

ラクリ作ってて本当によかったです!

f:id:kinoko117kinoko:20241008110433j:image

なんとかやっつけてリンクを助ける事が出来ました。
でもまだヌゥルをやっつける仕事が残っています。

伝説の勇者リンクと知恵の姫巫女ゼルダ
力を合わせて戦うことに…!!
もう鳥肌が…!!!

f:id:kinoko117kinoko:20241009113959j:image

リンクの装備一式を返して一緒に戦います。

流石リンク!強いーー!!
私も頑張ってカリモノ出すけど
リンクがささっと倒してくれます。かっけぇ…。

しかも倒し終わったら必ず
よし、次行くぞ!と言わんばかりに
目と目を合わせて頷くリンク。

絶対的な相棒なのはどの作品でも変わらないですね。
時々リンクと分断されますがなんとかなります!

f:id:kinoko117kinoko:20241009114213j:image

ここで衝撃を受けました。
この姿、明らかにライネルですよね?!

えっ私ライネルなんか出会ってないねんけど?!と
衝撃を受けたのですが後でいにしえの森に居た事を知り
ショックを受けました。笑
多分カリモノの魔物の中だとライネルが1番強いと思うので
ここに来るまでに覚えておく方が良いですね。

f:id:kinoko117kinoko:20241009114545j:image

リンクと部屋が別れる所では足場を作ってあげて
誘導してあげる必要があります。

最後の戦い

f:id:kinoko117kinoko:20241009114656j:image

ことごとく進んでくる私達にブチギレのヌゥル。
世界を再び裂け目だらけにしてしまいます。

f:id:kinoko117kinoko:20241009114736j:image

牧場のじいちゃんがーーーーー😭!!

f:id:kinoko117kinoko:20241009114803j:image

そしてついに最後の戦いが始まります。
ヌゥルっと倒してやるー!!

f:id:kinoko117kinoko:20241009114833j:image

基本的には今までのボスと同じ戦い方です。
カリモノを出して叩きまくるのみ。

f:id:kinoko117kinoko:20241009114926j:image

途中またリンクと離れ離れになって水面下で戦う所があります。
ゾーラのうろこ(ミニチャレンジでもらえる)をつけていると
水面で息が長く続くので戦いやすくなります。

基本的にはガブフィンを出して戦わせつつ
泳いでいるだけで大丈夫です。

f:id:kinoko117kinoko:20241009115320j:image

またまたリンクと戦います。
歴代のボスの戦いを思い出しつつ蜘蛛の糸は爆弾や火で焼くなど
冷静に戦います。

f:id:kinoko117kinoko:20241009115442j:image

途中トルネードしてくる事があるのですが
よけるのが難しいので石を出して
身を守ると安全です🌷

f:id:kinoko117kinoko:20241009115531j:image

そうこうしているとボロボロになっているヌゥル。
中の証が取れそうになっていたので
シンクで思いっきり引っ張ります!

f:id:kinoko117kinoko:20241009115622j:image

今度こそ完全にヌゥルをやっつける事が出来ました。
リンクと一緒だから倒せたんだー!

でも、同時にお別れもやってきます…。
裂け目がなくなったのでトリィのお仕事は終わり。

f:id:kinoko117kinoko:20241009115719j:image

f:id:kinoko117kinoko:20241009115806j:image

そっか…そうだよね…。
裂け目がなくなるのは嬉しい事だけど悲しいよ😢

最初は人間の感情というものを知らなかったトリィが
最後はとても悲しそうで。
一緒に過ごす内にお互い大切な存在になっていたんですね。
もう会えないかもしれないけど大事な時を
一緒に過ごせて戦えて光栄だったよトリィ!!

平穏が戻る

f:id:kinoko117kinoko:20241009120159j:image

ハイラルに戻ってきたリンクとゼルダ姫。
王様や村人達から歓迎を受けます。

王とリンクが何か会話…というかジェスチャー?を
交わしていたけど何て言ってたんだろう?

王が褒美をとらせるとかここの街に住まないか?とか
姫の護衛にならないか?とか提案してたのかな?

最後に

一通り最後までプレイしてみてとても楽しかった!
やっぱりリンクとゼルダ姫はセットじゃないとな〜!
って最後で思いましたね。
夢をみる島で出て来たダンペイが出て来たのも
胸熱演出でした。

難易度は全体的に低めでゼルダ難しいよ…という人でも
プレイしやすいと思います。

ちなみに最後に

f:id:kinoko117kinoko:20241009120822j:image

兄ちゃん帰ってきたーーーーーー!!!
大興奮したのは私だけではないでしょう。

途中データが消えてしまい書けない所もありましたが
最後までご覧頂きありがとうございました。

f:id:kinoko117kinoko:20241009120928j:image


 

きのこの森

元ゲーム実況者。現在は2人の子育てをしながらフリーランス。定期的にゲームBlogを更新しています♩

Twitterでたまに謎のiphoneの壁紙も載せてるから、良かったら見てください。

Kinoko SNS

好きな言葉

Love the life you live.Live the life you love.
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。