きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。


New Post

港町の怪しい家と雷島#9/オグ森

f:id:kinoko117kinoko:20240816162311j:image

さて港町に戻って来ました。

 

元はと言えばここに住むぽぽおじのクエストで
石を持ち上げる力を習得しに月の森に行ったのに
すっかり忘れていました。照

f:id:kinoko117kinoko:20240816162526j:image

念願のドリル帽子getだぜ!

これで地面を掘ると粘土とか他にも色んなアイテムが見つかるそうです。
楽しそーう!

陶磁器の作り方を教えてもらって
住民達に配達クエストが出来るようになりました。
ただ陶磁器の作り方が難しかったので
いったんスルーします。笑

で、最初に持って行った手紙が手違いだったみたいで

f:id:kinoko117kinoko:20240816162857j:image

ケニンという返送担当に持って行ってくれと頼まれました。
ポポおじ気付くの遅っ!!

f:id:kinoko117kinoko:20240818115005j:image

言われた通りケニンの所に持って行くと
港町にあるこの屋敷が怪しいねん。と相談を受けました。

変な団体とゴミを遠くまで持って行ってたって

それは…怪しい…というか確実クロでしょう。
むしろちょっとぐらい隠せよ。笑

ケニンが気になってお屋敷の周りをうろついてたから嫌われてるそうで
こっそり様子を見てきてくれないか?とクエストを受けました。

見つかったら消されそー!こわー!!
そのクエストを進める前に以前レストランに推薦状を持って行くと良いよ
と言われたことを思い出したのでレストランに寄りました。

オリーブレストランでアルバイト?!

言われた通り推薦状を持って来て見せたら
何故かシェフの代わりに経営を手伝ってくれ!と。

f:id:kinoko117kinoko:20240818115646j:image

いやいやいやいやどんな展開やねん…。
流石にシェフも許可せんやろと思いますが
お金をもらえるらしいのでやる事にしました。

ただ経営するだけかと思いきや
こちらが指定した料理をメニューに追加して
お客様からオーダーが入ったらそれを運ぶ仕事でした。

オーナー的な役割かと思ったらアルバイトかーい!笑

f:id:kinoko117kinoko:20240818120524j:image

しかもこれがめちゃめちゃ忙しくて
全然オーダー通りに運べない…。

でも評価2だったけど374円も稼げたので
お金がいる!ってなったらまた働きにこようと思います。

ちびオグスパイ誕生

さて、準備も大体出来たので屋敷に潜入します!

f:id:kinoko117kinoko:20240818121018j:image

↑屋敷の左にあるはしごからこっそり降りることにしました。
予想通り中はゴミだらけでモンスターが湧きそうな雰囲気。

f:id:kinoko117kinoko:20240818121119j:image

そして中には残り団のチラシが!危機管理が足らなすぎて面白くなって来ましたww
屋敷の主人が残り団なのか、それともズブズブな関係なのか…。

奥に進むと警備2人がいて、雷島という場所の話をしてました。
ゴミが凄すぎて臭いが毛に染み込んで取れないんだよ…って言ってたので
そこにどんどんゴミを運んでたのかな??

f:id:kinoko117kinoko:20240818121516j:image

雷島には船でしか行けないらしくて
ケニンが小舟を探している間に私が大きい船からオールを取って来ることになりました。

何かヤバいところばっかり行かされてる気がするのは気のせいでしょうか。

f:id:kinoko117kinoko:20240818121853j:image

船の中はサーチ系の船員がたくさんいるので
目を盗んで進んでオールを取りに行きます。

途中宝箱もあったけど結構狭かったから
雪原地方の施設よりは簡単でした♩

行くぜ!雷島

オールを盗んで戻るとケニンが小舟を用意してくれていたので
雷島に出発します。

f:id:kinoko117kinoko:20240818122115j:image

道中もミニゲームになっていてぶつからないように
岩とか避けながら進むと到着。

f:id:kinoko117kinoko:20240818122200j:image

無事に着いたけどもう空気が淀みまくってて
ゴミがたくさん、臭そうな島でした。
でも皮肉なもので実際世界に同じような所ありますよね…。

私達が出しているゴミは他の国に運ばれてたりするし
実際こういう島もあるかも。。

ちなみにここで行方不明になっていたスゥン社員発見しました!

f:id:kinoko117kinoko:20240818123027j:image

この島でドリル帽子で地面を掘っていたら
遺物の欠けらという物をget。
欠けらを全部合わせると博物館の遺物を復元出来るらしい。

まだ1個しか手に入れてないけど結構埋まってるもんなのかな?
地面ももっと掘った方が良いですね!

f:id:kinoko117kinoko:20240818123238j:image

魚も初めて深海アンコウっていうのを釣りました。

雷島の洞窟

メインである洞窟へ。このゲームでよく出てくる鏡パズルがありました。

f:id:kinoko117kinoko:20240818123559j:image
慣れてきて解くのめちゃくちゃ早くなってる。笑

残り団の計画の為にバッテリーがたくさんいるらしく
この洞窟に住む神秘的な古代魚を使って
バッテリーを無限に入手しようとしているみたいです。

古代魚のパズル

f:id:kinoko117kinoko:20240818124142j:image

色がないパズルって意外と難しいですね!
微妙に苦戦しました。

ハートの取り方

f:id:kinoko117kinoko:20240818124243j:image

柵で囲われてて入れない所にあるハートは
前に4秒間立ってると開いて入れる仕組みになってます。 

古代魚と戦闘

奥に進むとボスの雷ウナギが出て来ました。

f:id:kinoko117kinoko:20240818124838j:image

ボコボコ殴れるので脳筋プレイでなんとか倒せました。
このゲームボス系が本当に強くて理不尽に死ぬので
イージーがおすすめです。私はもはやイージーの虜です。

f:id:kinoko117kinoko:20240818125019j:image

案の定操られてたとのことで…。
目が覚めてくれて本当に良かった!

f:id:kinoko117kinoko:20240818125235j:image

しっかりケニンに報告。みんな掃除してくれてたから
今後また来ることになりそう♩

港町に戻ったけどお屋敷の主人一切出てこなくて
そこだけ気になりました。。どうなったんだろう?
消されたかな。

きのこの森

元ゲーム実況者。現在は2人の子育てをしながらフリーランス。定期的にゲームBlogを更新しています♩

Twitterでたまに謎のiphoneの壁紙も載せてるから、良かったら見てください。

Kinoko SNS

好きな言葉

Love the life you live.Live the life you love.
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。