きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。

きのこ、過去に戻ります

f:id:kinoko117kinoko:20240505133313j:image

スムーズに5つ集まったキーエンブレム。
5つ集まったら会おうぜ!ってJJIに
言われていたので電車に乗ります。

 

ていうか何故電車で待ち合わせなんだ。
スパイのやり方やん。

f:id:kinoko117kinoko:20240505133510p:image

待たせたなJJI★

破邪船の魔法使いに会いに

f:id:kinoko117kinoko:20240505133943p:image

ネルゲルの元へ行く為にJJIが橋をかけようとしましたが
失敗!(まぁそんな簡単にいかないよね)

思ったより魔障が強くて無理らしいので
橋ではなく破邪船というもので行くことに。
グラン城下町に住んでいる破邪船師に会いに行きました。

ルッカという女性なんですけど破邪船の話をしたら
「破邪船〜?何言ってんの〜?」って感じで
めちゃくちゃやる気ねぇ!!!
そして破邪船使いの力は失われてるらしい…。
(物語おわた)

ちなみに見た目近藤春菜さんにそっくりなんですが
近藤春菜さんが声優さんらしいです!笑

f:id:kinoko117kinoko:20240505134255p:image

こうなったら過去に戻って
破邪船使いを未来まで必ず育成させろ!という
指令がきのこに下ります。マジか。。

過去のグレン城下町へ

f:id:kinoko117kinoko:20240505161849p:image

色々あり過去に戻った訳ですが、こっちでも問題発生中。

レイダメテスという全てを焼き尽くす
太陽みたいな物が定期的に城下町上空を通って
その度に村人たちは建物に逃げこむ。。

ここのトップのシオドーアもどうにも出来ないみたい。

過去の時代の破邪船師がレイダメテスに
行こうとしてたんだけど亡くなってしまって
その息子エルジュが破邪船師を継承する為に旅に出る。

という感じのストーリーです。

f:id:kinoko117kinoko:20240505162750p:image

↑シオドーアの煽りがちょうど腹立つ。
元々エルジュのお父さんの事を良く思っていなかったみたいです。

ただこのエルジュ。上から目線で世間知らずな
ク◯お子な為色々壁にぶち当たりそうな予感…笑

しかし本人はやる気なので継承の儀を無事行えるよう
様子を見に行くことになりました。

継承の儀は3人から受ける

f:id:kinoko117kinoko:20240505163450p:image

1人目はエルフ族。傲慢で上から目線で
継承の儀を行え!とやって来たエルジュ。

そのエルジュに交換条件として
お水を持ってきてほしいと頼んだエルフ族。

みんな水に飢えてるから城の水を少し分けて欲しいって。
なのにこの子、嫌って言いました。www

いや性格悪すぎるwww

しょうがないのできのこが持ってきて
なんとかここでの継承の儀を行う事ができました。
ついでにヒメアという女の子が手を貸してくれる事に♪

f:id:kinoko117kinoko:20240505164229p:image

2人目はフォスティルというプクリポの英雄。
(後ろの紫の子)

ここでも交換条件におつかいを頼まれます。
この先にいるランドンクイナが落とす羽を取ってこいと。

エルジュは戦闘慣れしてないからボロボロに…。
それでもきのこの手を借りようとはしません。

そんなエルジュは放っておいて
さくっと羽ゲットして帰ってきた私。(やな奴)

その後、エルジュもふんっ!どうせ取ってきたんだろ?と
すごすご帰ってきました。笑

f:id:kinoko117kinoko:20240505164757p:image

でも、世間に揉まれて少しずつ考え方が変わってきたみたいです。
というか心を開いてくれたのかな?

最後はオーガ族。
しかしここの人達、人間が大嫌いらしい。

f:id:kinoko117kinoko:20240505165054j:image

交換条件に提示したのはグレン城を返す事。

昔グレン城はオーガの物だったのに
人間に奪い取られてしまったんですよね。。
エルジュはその事を知らなくて、返却するように
説得してくるわ!という話になるんですが

f:id:kinoko117kinoko:20240505165419j:image
まさかのガルミィという女の子が
一緒に来てくれることになりました♪

グレン城に戻って説得するも…

シオドーアは人間が奪った事は認めたんですけど
資源が少なくてあのままだったら共倒れしていた。
人間を守るためにやった事だと。

そしてグレン城は返還する気がない!と言います。

f:id:kinoko117kinoko:20240505165732j:image

でも土下座して生涯服従するなら考えてもいいけどね?とシオドーア

言っていいですか?!
人の上に立つことに向いてませんこの人!

エルジュも少し丸くなったとはいえ
簡単に土下座するはずもなく。

まだ2つしか儀は受けてないけど一応船は作れるから
それでレイダメテスに乗り込む事になりました。

長くなりそうなので続きます…。