きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。

美味しそうな街オルフェア

f:id:kinoko117kinoko:20240505122542j:image

駅に降り立った瞬間に
うわ〜お腹空いた〜!と思ってしまったオルフェア。

 

f:id:kinoko117kinoko:20240505122622p:image

ケーキ!クッキー!駅からして可愛いですね。

サーカスで楽しい街かと思ったら

f:id:kinoko117kinoko:20240505122704p:image

なんかこの視点こわ。

ここはサーカスがあって皆んなから愛される団長がいる
という話だったのですが、いきなり団長が
子供達を誘拐するという謎事件発生。

聞いてた話と違う…!(デジャヴ?!)

f:id:kinoko117kinoko:20240505122919p:image

団長は必要な時に開く魔法の扉の中に子供達を
閉じ込めてしまいます。

「これで良いんだよな、アルウェ。」と呟いて。

愛され団長から非難団長になったけど
何か理由がありそう。と思っていた矢先

f:id:kinoko117kinoko:20240505123246p:image

子供食わせろーーーーーー!!!と
悪魔ザイガスが街にやって来ました。

でも街には子供が居ないので怒るザイガス。

実はこの団長の妹アルウェは予知能力があって
いずれ来る未来を知っていたので
兄に子供達を隠すよう言われていたらしい!

やっぱり悪いやつじゃなかったのね?!

ミュルエルの森に誘い込んでザイガスを倒す作戦!

色々見所のある場面が多々あったのですが…。

f:id:kinoko117kinoko:20240505124541p:image

(何故かこの辺スクショ全く撮ってなかった…)

ということでいきなりGetしている場面ですみません!
アルウェは分かっていたんですね。
兄といつか来る旅人(私)が協力して敵を倒すことを。

子供達、大人達の誤解も解けて本当によかった。

でも誘拐せずに最初から親たちに話した上で
連れて行っても良かった気がする。(小声)

妹アルウェのその後

アルウェはその後メギストリスに嫁いで
アルウェ王妃になったんだけど
ある日突然死んでしまったそう。

実は王妃は願いが叶うノートという物を持っていて
そのノートは3つ目の願いを書いてしまうと
己が滅びる。と言われていて
王妃は3つ願いを書いてしまったのではと言われている。

…という所で今回は終わりました。

めっちゃ気になるー!!!!!

残り2つの願い何?!気になりすぎる!
今後どこかで伏線が回収されると思いますが…。

キーエンブレムが5つ揃いました

電車で会ったJJIに言われたキーエンブレム
5つ揃ったので次はまた電車でJJIと合流かな?

今後の展開も楽しみです!