きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。

いざ、レイダメテスへ

f:id:kinoko117kinoko:20240505171235j:image

前回の続きです。

不安定だけど一応破邪船は作れるから
それでレイダメテスに乗り込む事になりました。

 

山頂に着いた時エルジュから
一緒に戦って欲しいと頼まれます。
初めてちゃんと頼ってくれた気がして嬉しかった!

この旅で大人になったなぁ、エルジュ(泣)

レイダメテスに到着

f:id:kinoko117kinoko:20240505171502p:image

ギリギリの操縦でなんとかレイダメテスに到着!

中はダンジョンになっていて3つの灯台?の火を消すと
ボスのところへ行けるようになっています。

f:id:kinoko117kinoko:20240505171937p:image

地獄の門番1体につき1つ消えるんですけど
戦闘の後私以外は完全回復するので
結構余裕でした♪

ただ私マッピング能力が皆無すぎて
ここから全然ボスの所に辿り着けず
10分ぐらいグルグル回ってました。笑

ついにボス線!ラズバーン

f:id:kinoko117kinoko:20240505172430p:image

ちょっと見た目かっこいいじゃんラズバーン!

無事倒す事ができたけどもう時すでに遅しで
たくさんのパワー(魂)もろたで!と言い残して消えました。

そして崩れ落ちるレイダメテス!

このままだと落ちて全員死ぬーーーー!!
って所で船と共にエルジュ登場!

f:id:kinoko117kinoko:20240505172832p:image

真剣な場面なのにこの眼鏡のせいでじわる。

グレン城まで帰還

グレンまでなんとか帰ってきた私たち。
私達をレイダメテスに送った後、エルジュが
グレン城に戻ってきてなんとあのシオドーア
土下座して忠誠を誓って
オーガの継承の儀を受けていたらしい。

おま…いつの間にそんな立派な青年に…。
これで正真正銘の破邪船師やないか!!!

そしてシオドーアもそんな姿を見て反省したようで
種族関係なく力を合わせて生きていくと宣言してくれました。

別れの時

f:id:kinoko117kinoko:20240505173602p:image

未来のために破邪船師を途絶えさせないように
エルジュが誓ってくれました。

そして私たちはずっと友達だと。
何かあったら時を超えてでも助けに行くって
こんなん言われたら泣くよ…

お父さん絶対喜んでるだろうな。
ありがとうエルジュまたな!

現在のグレン城に戻る

f:id:kinoko117kinoko:20240505173917p:image

名残惜しいけど帰ってきました。。
エルジュは約束を守ってくれてたし
ルッカも見た目以外は誰?!って位別人になってました。

よし、これで行けるはず!!
早速破邪船作ってもらおう!

f:id:kinoko117kinoko:20240505174313p:image

……。

えっスワンボート?笑
いや、まぁ見た目はいいや。使えさえすれば。
と思っていたのも束の間

なんとフルッカの作る破邪船は
魔障の力に負けてしまってすぐ消えてしまう模様。

エルジュと私の労力返してくれーー!!

実はフルッカと一緒に住んでいる姪っ子ちゃん?
フィーフィという女の子がいるんだけど
その女の子の破邪船師としての力が最強らしい!

ただ全てはおとぎ話でしょ?と信じてなくて
練習もちゃんとやらないし
あなたたちの理想論だよね〜みたいな
スカした女の子で。

ちょっと生意気な所がどことなく初期のエルジュを
感じさせますね。

で、結局おとぎ話ではない事を証明するために
全てのキーエンブレムを集める事になりました。

まぁそんな簡単にネルゲルの所に行けるとは
思ってなかったよ私も!

と言う事であといくつあるのか分からないけど
頑張って集めてドヤしたいと思います。
フィーフィはどんな破邪船作ってくれるんだろう?♪

今回すごく良いストーリーでした。