きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。


New Post

白くて可愛い勇者#1/オグ森

f:id:kinoko117kinoko:20240801145027j:image

今回からオグと秘密の森というゲームをplayしていきます!
steamで7/29に正式リリースされたばかりの新作で
イラストがとっても可愛い♩

 

アドベンチャー&パズルゲームみたいな感じです。

ママ?パパ?

このちょこんとした可愛いちびオグが主人公です。

f:id:kinoko117kinoko:20240801140605p:image

下にいるのはママかな?
帽子と虫取り網を持っておでかけします!

f:id:kinoko117kinoko:20240801140906p:image

虫取り網は振ると草を刈れたり虫を取ったりできる
基本中の基本アイテムです。

f:id:kinoko117kinoko:20240801141032p:image

草を刈るとお金やアイテム、虫が出て来たりします。
後々必要になりそうだからしっかり集めておきたいですね。

このゲームコントローラーの方が絶対やりやすいと思うんですけど
昔使ってたやつはポンコツすぎて捨てちゃってないので
この為にAmazonで注文しました。笑

まだ届いてないので良かったらまたそれもレビューしたいです。

怪しい鳥

黒いカラスみたいな鳥に着いていくと
謎の場所に到着しました。

f:id:kinoko117kinoko:20240801141229p:image

これは…完全に誘われてる…!

やばそうだけど好奇心には勝てません。
思い切って行っちゃいましょう!

f:id:kinoko117kinoko:20240801141345p:image

入ると宇宙空間のような場所が広がっていて
どこかに飛ばされてしまいました。

f:id:kinoko117kinoko:20240801141423p:image

どうやら異世界に飛ばされてしまったみたいです。

勝手に飛ばされた挙句助けてほしいと謎の羽をもらうちびログ。
海外で勝手に写真撮られて写真代請求されるみたいな
強引な手口ですね。

f:id:kinoko117kinoko:20240801141728p:image

ここはかなり広いみたいでスゥンスゥンエクスプレスに乗ると
早く移動できるらしいんですが
チケットが必要だそうでまだ無理でした。

スゥンスゥンてなんだ。
しかしマップ見るだけでワクワクします!
広そうー!楽しそうー!!

画家を発見?

歩いていたらモルチーズという画家を発見。
絵の材料をもらって私も絵を描けるようになりました。

f:id:kinoko117kinoko:20240801142123p:image

マークが出ている所ではお絵描きが出来て
物語のヒントになったりするようです。

f:id:kinoko117kinoko:20240801142212p:image

ちびオグ絵うまっっっ!!
モルチーズ先輩もちゃんといて可愛いww

で、適当に草を刈りつつ歩いていたら宝箱発見。

f:id:kinoko117kinoko:20240801142401p:image

フィールドにはちょこちょこ宝箱があります。

大体お金なんですがあって困るものじゃないので
しっかり回収していきます!

ちびオグは勇者?

f:id:kinoko117kinoko:20240801142624p:image

謎の石板があって読んでみたんですが要約すると
困った時白いもふもふが現れて救ってくれるっぽい
的な事が書いてありました。

予言の石板かな?ここの地にピンチが訪れたから
ちびオグが転送されて来たみたいですね。

パズルゲーム

歩いているとヨコズナムシという可愛い虫に止められました。
どうやらパズルを解かないと先には進めないみたいです。

f:id:kinoko117kinoko:20240801142917p:image

石像を叩くと連動する石が上がったり下がったりして
道が通れるようになる…というポピュラーなパズルです。

パズルゲームは得意なので簡単でした♩

f:id:kinoko117kinoko:20240801143150p:image

認められてなんとヨコズナムシの力をゲット!
丸い石があれば動かせられるようになりました。

そういえば歩いていると今は行けなさそうだけど…みたいな場所が
ちょこちょこあるんですよ。

こうやって少しずつ能力をゲットして
行けるところを増やしていく感じなのかな?
少し歩くとまたまたパズルが!

f:id:kinoko117kinoko:20240801143505p:image

奥にある光っている石像を叩くと扉の鍵が1つ開くみたいです。
さっき使えるようになった力を使って
丸い石を穴に落として通れるようにします。

これもあるあるですね〜!
序盤だからかこの辺りは簡単にクリアできます♩

f:id:kinoko117kinoko:20240801143704p:image

もう1つの鍵は迷路でした。簡単ー!

f:id:kinoko117kinoko:20240801143745p:image

ちなみにこの右下にあるハートはそのまんま
HPのハートの最大値が増えるアイテムです。

このゲームは戦闘もあるみたいなので
こういうアイテムはしっかり取っておいたほうが良さそう。

f:id:kinoko117kinoko:20240801143933p:image

ジェイソンみたいな奴がいるけど
ここクリアしても特に何ももらえませんでした。

いや誰!!ただの見学者か?!

f:id:kinoko117kinoko:20240801144108p:image

歩いていると時々木に虫が止まっている事があって…

前は知らずに走って逃げられちゃったので
そーっと近づいて獲ってみます!

f:id:kinoko117kinoko:20240801144249p:image

今回は無事にゲットしましたー!
ヘヒリムシだって。臭いらしい。

うちの息子がちょうど虫にハマってるから
このゲーム喜びそうですww

面白くてあっという間に1時間

このゲーム面白いです!
今の所ゼルダの夢を見る島に少し似ていて
絵も可愛いし詰まる事なく進めています。

今後どんな展開になるのか楽しみです。

きのこの森

元ゲーム実況者。現在は2人の子育てをしながらフリーランス。定期的にゲームBlogを更新しています♩

Twitterでたまに謎のiphoneの壁紙も載せてるから、良かったら見てください。

Kinoko SNS

好きな言葉

Love the life you live.Live the life you love.
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。