きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。


New Post

太陽の石を創り出す者

f:id:kinoko117kinoko:20240513001336j:image

今回やって来たのはドルワーム王国。

ここもなかなかに広い〜〜。
最近新しい所に来たらとりあえず
おたからさがしのすずを使うようにしています♪

 

f:id:kinoko117kinoko:20240513105811j:image

で、私ここで初めてレシピ屋の存在に気づいて(遅っ)
というよりはレシピ屋って食べ物だけかと
思ってたんですけどまさかのここで防具のレシピが売ってて
もしかして他の国にもレシピ売ってたのかな?と思って回ったら
カミハルムイに武器レシピ屋さんがいて
無事に色々レシピgetできました。

今まで謎の縛りplayしてたみたいです。。

太陽の石を創ることが出来る研究者

ドゥラ院長という研究者が太陽の石を作り出す方法を見つけた
と国王に報告していました。

f:id:kinoko117kinoko:20240513105856j:image

国王がどうやって作ったんだ?と聞くと
なんとあの魔瘴石から作ったと。

そのまま触れると危ないけど魔法布に包めば
なんの問題もないですよ。と言うドゥラ院長。

f:id:kinoko117kinoko:20240513112823j:image

魔瘴石を太陽の石に本当に変えることが出来るなら
めちゃくちゃ有効活用できるけど…。

f:id:kinoko117kinoko:20240513112954j:image

誰も何も疑問に思わないまま、 魔瘴石をもっと取ってくるよう
指示が出されます。 魔瘴石も悪の力もなめられすぎやろ!笑

しかも魔瘴石を持ってきたらお駄賃がもらえるそうで
色んな人がカルサドラ火山へ向かう事になりました。

f:id:kinoko117kinoko:20240513113337j:image

外に出るとドゥラ院長はすごいなぁ。
それに比べて僕は…。と落ち込んでいる王子が。

どうやら国王の子供で捨てられた子がいるらしい。

一攫千金を夢見て魔瘴石掘り掘り

確実に掘らない方がいいのは分かってるけど
お駄賃もらえるならやりましょうや魔瘴石堀り!
とやって来たきのこ一向。

f:id:kinoko117kinoko:20240513113513j:image

別グループに会ったんですが何故か無理矢理
手を組まされて進むことになりました。

ルナナって名前かわいいな〜。

f:id:kinoko117kinoko:20240513113753j:image

適当にウロウロ探していたら突然出てきたましょううお!
魔瘴石の番人的な魔物ですかね?

見た目に反してぼちぼち強かったです。

f:id:kinoko117kinoko:20240513114217j:image

↑アップのルナナ。気強そうだけど美人!

f:id:kinoko117kinoko:20240513114511j:image

討伐後そのあたりを掘ろうとしたらおふだと
巨大の魔瘴石を発見!

私は神とかそういった類の物は信じてないんだけど
おふだだけは絶対に触らない。大体の人はそうだと思うけど
この人は違いました…。

f:id:kinoko117kinoko:20240513114619j:image

運び出してるーーーーー!!!!!

さっさとおふだ取って持って行っちゃったー!

そして私にはお礼としてちっちゃい魔瘴石をくれて
行ってしまいました。ドイヒ…(泣)

語り継がれる訳あり王家の歌

ドルワームに帰ってきたら王家に伝わる
歌が流れてきました。

f:id:kinoko117kinoko:20240513114944j:image

f:id:kinoko117kinoko:20240513114957j:image

f:id:kinoko117kinoko:20240513115010j:image

恐らくこの歌の関係で国王は子供を
捨てざるを得なかったのでしょう。

封印から解き放たれた魔物

f:id:kinoko117kinoko:20240513115410j:image

大きな魔瘴石やみんなが集めてきた大量の魔瘴石を
使って太陽の石を作り始めたドゥラ院長。

f:id:kinoko117kinoko:20240513115514j:image

右手!!歌にあった3つの星はこれの事じゃない?!
という事はドゥラ院長が捨てられた王の子供…?

ドルワームを救いたい一心で太陽の石を作ろうとした院長ですが
恐らくおふだを外したせいで魔物が爆誕

f:id:kinoko117kinoko:20240513115658j:image

どうやら魔物が封印を解いてもらう為に
神の声を演じて太陽の石の作り方を助言していたらしい。

この魔物ゼルダ感がすごいな。

f:id:kinoko117kinoko:20240513120008j:image

みんなからの視線に耐えきれなくなったルナナは
私のせいじゃないもーんって開き直ってました。笑

実は捨てられた王の子?

あの魔物はかつてこの国を滅ぼそうとした
伝説の魔物らしく、守るつもりが
逆にピンチになってしまったドルワーム。

f:id:kinoko117kinoko:20240513120457j:image

↑でもこの言い方はひどいよね?

院長だけが悪いわけじゃないと思う。
国王だって太陽の石作れるって聞いてノリノリだったし
もっと詳しく調べようって誰も言わなかったじゃん…。

f:id:kinoko117kinoko:20240513120818j:image

そしてドゥラ院長から衝撃の告白が。

あなたに捨てられたのは私です、と。

f:id:kinoko117kinoko:20240513120939j:image

ドゥラ院長はこの太陽の石を作る計画に
全てを賭けてたんだと思います。

なぜ自分は捨てられたのか。国の為とはいえ
何故無能な兄ではなく自分だったのか?
そして成功したら一言謝罪させたい。
その為に頑張っていたんですね。

でもドゥラ院長、責任をすごく感じていて
自分の命に代えてもクァバルナを討つ!と決意します。

長くなりそうなので続きます→

きのこの森

元ゲーム実況者。現在は2人の子育てをしながらフリーランス。定期的にゲームBlogを更新しています♩

Twitterでたまに謎のiphoneの壁紙も載せてるから、良かったら見てください。

Kinoko SNS

好きな言葉

Love the life you live.Live the life you love.
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。