きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。

第三/ジュレット駅美しい!

f:id:kinoko117kinoko:20240502153409j:image

3つ目のキーエンブレムを求めてやってきた
ジュレット駅。

 

f:id:kinoko117kinoko:20240502153458p:image

ギリシャサントリーニ島をイメージしてるのかな?
青と白で統一された綺麗な場所に感動!

f:id:kinoko117kinoko:20240502153636p:image

ウロウロしていたらカバンの拡張のクエストを発見!
全然種類持てなくて捨てまくってたんですよね〜。。
もっと早く来たらよかった…!

猫を嫌う島

f:id:kinoko117kinoko:20240502175341p:image

親を亡くしたソーニャという女の子。
この街の人達はみんな猫が嫌いみたいだけど
浜辺に流れ着いた子猫をこっそり飼っている模様…。

大丈夫か?と思ってたら

f:id:kinoko117kinoko:20240502175545p:image
やっぱり見つかったー!(泣)

ソーニャは家族がいないから
猫を家族にしようとしてたらしい。
でもみんなが横から海へ捨てちまえ!と。

猫に親でも殺されたんか?
みんなパニック&恨んでて怖いよぅ。。

f:id:kinoko117kinoko:20240502175937p:image

そこに颯爽と現れたヒューザという少年(?)

安易に猫を殺したら周りにいる猫の魔物が
責めてくるかもしれないから
ボス猫の所に連れていけばよくね?という事で
話がまとまりました。

結構ヒューザも強くて、新たな仲間か?!と期待!

ボス猫と戦う…とちゃうんかーい!

f:id:kinoko117kinoko:20240502180244p:image

ボス猫に会いに来ました。
どうやら拾った子猫の親らしいんですが
ボス猫の子分が子猫を海に投げて殺すことで
人間と猫の戦争を企んで…というまさかの展開で
子分猫と戦う事に。

f:id:kinoko117kinoko:20240502180644p:image

ボス猫「なんかすまんな。戦争はせんで。」

となって無事解決。
よくあるよね、部下が知らんうちに裏切ってるやつ。
子猫と家族になりたかったソーニャの事は
ちょっと可哀想だったなぁ…。

うちらと家族(仲間)になろうぜ!って言いたかったけど
まだ子供だもんなぁ。。

3つ目のキーエンブレムget

f:id:kinoko117kinoko:20240502181029p:image

そんな訳で無事に3つ目のキーエンブレムgetしました。
そして予想通りヒューザも仲間に!

回復とアタッカー両方仲間になって
今後は怖いものなしですね〜。

次は娯楽島ラッカランに向かいます♪