きのこの森⌇ゲームが好き

まったり系のゲームが好きです。

ドラクエX始めました(オフライン)

f:id:kinoko117kinoko:20240501185413j:image

お目当てのゲームの発売がまだ少し先なので
やりたかったけどやってなかったゲームの1つ
ドラクエX(オフライン)始めました!

ドラクエは割とプレイして来てるのですが
ストーリー繋がってない物はやってないので
これはこれで楽しみです♪

※ネタバレ挟みます。念のためご注意ください。

始まりはエテーネの村

のどかな村でスタートしたドラクエX
久々のドラクエでしょぼしょぼ装備も楽しいです!

f:id:kinoko117kinoko:20240501190355p:image

姉妹、村との別れの後

色々あり、転生したきのこです。
初めて風の町アズランという大きい街に来ました。

そこでまさかの運命感じる出会いが…!

f:id:kinoko117kinoko:20240501190651p:image
マwイwタwケwwww
完全に仲間やん!兄妹やん!と大興奮。
親近感湧きましたね、また会いにきます。

この辺りは序盤も序盤なので飛ばしますが
カムシカ可愛いし切ない。。

f:id:kinoko117kinoko:20240501191258p:image
フウラという女の子と一緒に塔に登ります。
仲間がいると心強い!!というかフウラが強い!

f:id:kinoko117kinoko:20240501191439p:image
ビジュも可愛い〜!
持ってる人形(ケキちゃんだっけ?)も可愛い!!

f:id:kinoko117kinoko:20240501191558p:image
一緒に戦って怪獣プスゴンの討伐に成功。
とりあえず5つのキーエンブレムという物を
集めるのが目標みたいです。

無事風の町アズランの問題を解決したことで
緑のキーエンブレムをもらいました。
そしてフウラが正式に仲間になりました!嬉しい〜

f:id:kinoko117kinoko:20240501194437p:image

後から知ったのですがオフラインverでは
魔物を仲間に出来ないそうで…。
知らなかったのでちょっとショック!

まぁでもその代わりに自分や仲間のレベ上げ等に
注力出来るから良いかな?

今回主人公は戦士→バトマス
フウラを踊り子にしようかなぁと悩み中。

主人公大体武闘派にしがち〜!

f:id:kinoko117kinoko:20240501204408p:image

フウラが仲間になった後フウラの部屋に
入れるようになっていたので物色。

部屋もスイーツまみれでした。

少しプレイして感じたこと

  • 1つのストーリー短め?割とサクサク進む。
  • ロードがちょっと長い
  • アップで写真撮れんのが残念…(村人の顔ちゃんと見たい)

 

隙間時間でもサクサク進められるから
プレイしやすいな〜と思います!

今後も仲間増えていくのかな?楽しみです。